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オフィス秋田

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お客様本位の業務運営に関する方針について

当社は、自社の利益のみを追求せず、お客様とそのご家族の利益・安心・繁栄を最優先に考え、全ての行動の指針と致します。人生100年時代を迎えましたが、今も未来もどんな状況でも「お客様本位の業務運営」を実現するために、下記の方針に基づいて業務運営を行うと共に、さらにより良い業務運営を実現するため、定期的に見直しを図ってまいります

◆最適な商品・サービスのご提案
お客様の経済状況、ライフプラン、ご家族構成等の諸状況に合わせ、目的・ニーズを的確に把握し、最適な保険料で最適な商品・サービスをご提案することに努めます
◆お客様の最善の利益の追求
商品のご提案時には、メリットのみならず、デメリットや、ご提案を行うに至った背景まで、丁寧に説明することを心掛けます また商品知識は勿論、医療制度や社会保障制度等の周辺知識に至るまで、 日々知識の習得に努め、お客様に正しい情報を分かり易くお伝えし、お客様の最善の利益の追求を目指します
◆利益相反の適切な管理
お客様の利益が不当に害されることがないよう、保険会社所定の勧誘方針を公表し、この方針に則り、最善・最適な商品提案、募集・ 販売が行われているかを社内の モニタリングや自主点検等を通じて適切に管理いたします
◆重要な情報の分かり易い提供
保険契約の内容及びご案内に関する重要事項については、「ご契約のしおり・約款」「契約概要」「注意喚起情報」等の書面交付等により説明を行い、お客様が十分に理解されたうえでご加入いただくよう努めます。また「パンフレット」等の募集資料は保険会社の規定に従った適正なものを利用します
ご提案時は、意向確認書によりお客様のご意向に沿ったご提案に努め、ご不明な点がある場合は、お客様の取引経験、知識等を確認した上で、ご理解いただけるように、繰り返し丁寧な説明に努めます
ご高齢のお客様に対しては、ご家族にご同席頂くか、複数回のご説明の機会を設け、 内容をご理解頂けるまで、繰り返し丁寧な説明に努めます

「お客様本位の業務運営」の取組結果

顧客本位の業務運営を客観的に評価できるようにするため、成果指標(KPI)を公表します

取組結果はこちらです

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